
Do You Like~ のフレーズを覚えるのに最適な動画 4つ

You Tubeで英語

これは有名かもしれませんね。娘と息子が通っている保育園は毎週月曜日

英語クラスがあるのですが、そこでもこの動画を使っているようです。

 

スパゲッティ好き?うん好き!ヨーグルト好き?うん好き!

じゃあスパゲッティヨーグルト好き? うぇー、まずそう!という歌です。

このあと、クッキー+サラダ、トマト+パンケーキ、人参+シリアルのパターンが

できてきます。

 

www.youtube.com

 

こちら第二弾

ピクルス+プリン、マッシュルーム+アイス カリフラワー+カップケーキ

寿司+スムーズです。

 

第三弾

ブロッコリー+アイスクリーム、ドーナツ+ジュース、ポップコーン+ピザ(個人的には美味しいのではないかと思います)、バナナ+スープ

 

www.youtube.com

この動画のみすぎで、子どもたちは、美味しくなさそうな食べ物を食べると「yucky!!」というようになりました。いいのか、悪いのか?

 

第四弾はこんな感じ

ラザニア+ミルクシェイク 、アボガド+ロリポップ アスパラ+ケーキ ピーナッツバター+ジャム

最後は、うん!美味しそうというオチ。

www.youtube.com

 

やはり全国的に人気のようで、マネしてる人がいるようですね。

www.youtube.com

誰もが知ってる有名な童話で英語を学ぼう

元々知っている童話であればストーリーもわかるので、見るのも楽しいかもしれませんね。

まずは、アリスインワンダーランド 

全部で21分10秒の動画です。約14分がアリスの話で、残りは「きらきら星」等の童謡です。
なぜ、こんな構成なのかは不明です。

Alice's Adventures in Wonderland bedtime story for children | Alice in Wonderland songs for Kids 

www.youtube.com


リトルマーメード

www.youtube.com

ピノキオ

www.youtube.com