ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

目にしただけで理解できなくてはいけない、重要単語をYou Tubeで学ぶ

Preschool Prep Companyの動画でいいものを見つけました。

of,Play,it,he,you,in等のSight Word (サイトワード) が学べます。

Sight Word (サイトワード) とは、"Sight = 視覚"、"Word = 単語" で、目にしただけで理解できなくてはいけない、重要単語で、英語で暮らす、学ぶために不可欠な超重要な単語のことだそうです。

5 - 7 歳の子供が身に付けるべきもののようです。

英語を学びたいなら、これは不可欠ということですね。

 

34分の動画です。

www.youtube.com

 

先程のがレベル1でした。次はレベル2。

www.youtube.com

 

ここまで見てみたら、ちょっとテストもいいかもしれません。

www.youtube.com

 

こちらもテストにいいですね。でも面白みはないかもしれません。

子どもは好きではないかもしれませんね。

www.youtube.com

 

このおじさんのノリノリの雰囲気の方がいいかもしれません。

www.youtube.com

 

パート3です。お好きな人はシリーズを探して見て下さい。

 

f:id:pinkpan:20170204152509j:plain

www.youtube.com