ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

歌でフォニックを学ぼう You Tube 7選 初級編 

フォニックは正しく学べばとても有効ですよね。
発音がとっても大切なので
正しい発音で学ばせたいと思った時、
You Tubeがとても役にたちます。

初心者の方はまずこれから聞くのがいいと思います。

A~Zまで順番にでてきて、「A is ア、ア、ア、アッポー」と歌ってくれます。

 

 

次はKIDSTVのフォニックスソング 

小文字のaがでてきて、「アアアッポー」と歌ってくれます。

www.youtube.com

www.youtube.com

今度は、「A」も「Apple」と「Ant」と1つのアルファベットに2単語紹介してくれるので語彙力も増えます。

www.youtube.com

こちらも1つにアルファベットに対して2つの単語がでてきます。

www.youtube.com

 

5歳くらいの男の子が解説してくれています。子どもって子どもが

でる動画好きですよね。

www.youtube.com

 

彼が単語も書いてくれました。上のものよりちょっと難度があがりました。

www.youtube.com