読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

キッズBEEに向けて

まだ詳しく知らないのですが、漠然と「キッズBEEうけてみたいな」と思っていて、調べてみました。

「キッズBEE」は、小学校1-3年生を対象にした、算数のお祭りみたいなもので

娘も対象年齡だ!ということで今年うけてみようかなと思います。

 

算数には色んな大会や試験がありまして

一番知られている「算数検定」は検定という名のとおり、英検みたいに

級があって挑戦するものです。これは、2017年の夏に受ける予定です。

さて、話はそれましたが、

キッズBEE は、小学1-3年生が対象で、四則演算はマスターしていることが

前提のようです。

 

念の為に…・

四則演算の読み方は「しそくえんざん」で、足し算、引き算、掛け算、割り算の事です。

 

あら!やっぱりレベルが高い(笑)

 

まずは、どんな問題かを知るために、過去問を購入してみました。過去問は、

算数オリンピック オンラインショッピング から購入できます。

アフィリエイトとかないので、どうぞ心置きなくクリックしてくださいね。

 

(追記) キッズbee 2017年度版が届きましたので記事を書きました→http://blog.hatena.ne.jp/pinkpan/sumikoryosuke.hatenablog.com/edit?entry=10328749687223192508