ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

公文 2月の進捗~記録用~

年少の息子の算数です。コツコツとAまで進みました。A教材を3月末までに終えれば

高度進学者となり、オブジェがもらえるのでしょうか? 

まだ仕組みがよくわかっていません。先生も何も言わないし^^;

f:id:pinkpan:20170228210652j:image

自分なりに調べたところ、年少は3月末までに A200まで終わっていれば

3学年先になるようなんですが、もっと細かい基準があるのかもしれません。

教科別進度一覧表基準: みんなの「がんばり」を応援 | 公文教育研究会

を参考にしました。

 

年長の娘。娘は国語しかやっていないけど、2月の無料お試し期間ということで

算数もやってみました。

f:id:pinkpan:20170228210653j:image

やってみましたが、国語と算数をするのは時間がないので、まだ国語1本にしようと思います。

 

国語はAⅡです。漢字と文章問題。

f:id:pinkpan:20170228210656j:image

 

AⅡは絵本で読んだ事がある、14匹の猫の話やジプタの話があって面白いです。

f:id:pinkpan:20170228210658j:image

 公文の国語は、沢山文章を読むのでいいなと思っています。

3月の目標は

息子(年少)は、Aが終わっているといいな。

娘(年長)は、AⅡ半分くらい終わっていればいいですね。1単元200枚あるので結構な量です。毎日コツコツと3枚くらいやってます。