ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

幼児・小学生向けアプリ「算数忍者」と「あんざんマン」

アプリの紹介をしていますが、アフィリエイトの広告ではありません

 

我が家は、公文をやっているので、足し算、引き算は毎日の事ですが、

「同じのばっかりやりたくなーい」と言われる事もしばしば・・・。

 

そこで取り入れたのが、算数アプリ。ゲームになると積極的に遊び出します。

自ら「算数やっていい?」とお願いしてきます。すごいぞ!アプリ!

 

2つをいつも使っています。

 

1つは、算数忍者 ~足し算ひき算の巻~ 初心者向けです

f:id:pinkpan:20170501173001p:image

 

基本無料で途中から有料になります。有料といっても360円ですからね。

安いんです。スタバでコーヒー1杯我慢すればいいわけです。

 足し算をすることを「修行」といいます。

f:id:pinkpan:20170501173021p:image

 

とっても簡単。簡単なのがたまにきず。だけど、これ早く解くことも求められるので

いいかもしれません。

f:id:pinkpan:20170501173038p:image

 終わると作業完了になります。

 f:id:pinkpan:20170501173044p:image

 

おみごと!と言われるのが嬉しいようです。

f:id:pinkpan:20170501173224p:image

 

こうやってカードを集めていきます。 f:id:pinkpan:20170501173109p:image

 

 

ちょっと簡単だなと思った算数忍者ですが、カード集めが楽しいようです。

 

もう1つオススメのアプリは、【あんざんマンと算ストーン】

こちら小学生向けとあって なかなかレベルが高いです。

 

 f:id:pinkpan:20170501173116p:image

こちらはなかなか出来がいいですね。割り算と掛け算は400円の課金が

必要ですが、400円ならまあ許容範囲ですね。

 

 f:id:pinkpan:20170501173144p:image

 

レベルは、「ふつう」「むずかしい」「おに」の3種類あります。

 f:id:pinkpan:20170501173149p:image

 

「おに」はこちらです。結構難しいですね。

 

 f:id:pinkpan:20170501173206p:image

 

何問か解くと、クセモノが登場します。

f:id:pinkpan:20170501173211p:image

 

 この2つのアプリを毎日やってます。勉強が楽しいっていいですね。