ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

タエさんのblogより 3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル

*2014年に別のブログで書いていた記事の転載です*

 

今更ですが、すごいblogに出会いました。

blog.goo.ne.jp

いやー、すごいねタエさんって。尊敬、尊敬 それ以上の言葉が思いつきません。

タエさんのblogに書いてあったのは

「どうして、うちの息子は英語を話せるようになったのか。
息子が見るTVを全部英語にして、
親も極力日本語でTVは見ないようにして(旦那は日本語でTVをみるが、私は見ない)
アホほどかけ流しをしたから。
だと、私は思ってます。」だって。

****ここまで*****

 

2014年にタエさんのブログに出逢い、それから3年…

できるだけ英語をかけ流すようにしていますが、やはり学校や保育園で時間を

とられて、毎日かけ流しすることは意識的にやらないと難しいですね。

改めてタエさんのすごさを実感しました。

今はブログは閉鎖され内容が書籍化されています。