ママは考えた

新しもの好きな教育子育てブログです

公文 6月、7月の進捗 〜記録

毎月、これだけは必ず記録用に更新しようと思っていた公文の進捗さえも

更新ができていませんでした。まとめて2ヶ月更新です。

 

まずは、6月末 (小1娘) C38 掛け算です。

             f:id:pinkpan:20170729094011j:image

Cは掛け算なんですが、最初の20枚くらいは復習の為か、足し算です。

「え~、また足し算なの」と不満そうな娘。

             

 

             f:id:pinkpan:20170729094019j:image

 

一方年中の息子は、Bの119です。      

                f:id:pinkpan:20170729094001j:image

 

 

そして 7月末 娘はC76 相変わらず掛け算です。

            f:id:pinkpan:20170729094057j:image 

6月末38で、7月末76ということは、38枚しか進んでいないという事ですね。

1日1枚のペース。あれ?そんなに少なかったでしょうか。

 

年中の息子は、7月末で164です。6月末が119だったので、1ヶ月で45枚。

息子も1日1枚のペースですね。

              f:id:pinkpan:20170729094029j:image 

1日3枚を目標にやっていますが、遊びが忙しすぎて なかなか進んでいないのが

現状です。

 

このブログを はじめてからの記録を書いてみました。

2017年

1月 娘国語:A1-15  息子算数3A 197

2月 娘国語:AⅡ-32   息子算数A94  

3月 娘国語:B1-12   息子算数A170

4月 娘国語:B1-90 算数B90   息子算数B40  

5月 娘国語:B1-137 算数B176   息子算数B83  

6月 娘算数C38  息子算数B119  *娘国語お休み中

7月 娘算数C76  息子算数B164  *娘国語お休み中

8月は更に遊びが忙しいので、どうなることやら・・・